キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。新たな惑星、アレンデールにやって来たソラ達は、氷の女王エルサと妹のアナと出会います。

冬に異常が起きてしまいアナと仲間達はエルサに会うために氷の城へ向かいます。途中でいろんなアクシデントが起こりましたが、無事に?氷の城に到着です。

キングダムハーツⅢ-81

アナはエルサに国中が氷に包まれたのでなんとかしてほしいと頼みますが、エルサはできないと言ってアナを拒絶しました。そしてエルサが怒ったからか巨大な使い魔?が現れます。

キングダムハーツⅢ-82

中ボスのマシュマロン、ソラとグーフィーの連携攻撃で倒しました。エルサのことが心配なのか途中で中ボスのマシュマロンは仲間になります。一緒にエルサを救おう!。

再びエルサに会うために氷の城へ、しかし吹雪いてきて立ち往生。マシュマロンが壁になってくれて、ソラ達は先に進むことができました。

キングダムハーツⅢ-83

エルサはXIII機関の手下に連れ去られそうに、アナがエルサを救出しようとしますが凍ってしまい絶体絶命!。さらにボスまで登場してくるのでソラ達が迎え撃ちます!。

キングダムハーツⅢ-84

この狼のような巨大ハートレスのボスがカッコいい!、しかも必殺技の演出が豪華です。こちらもソラとマシュマロンの連携攻撃で戦います!。

ボスの必殺技はソラとマシュマロンで凌ぎましたが、ボスも必死で最後の超必殺技を放ってきました...。

キングダムハーツⅢ-85

「避けらんねぇ・・・」

キングダムハーツⅢ-86

マシュマロン!、ソラ達を守ってボスの超必殺技が直撃!、吹き飛んでしまいました...。

キングダムハーツⅢ-87

キングダムハーツⅢ-88

なんとかボスは倒しましたがアナの体は凍ってしまい、エルサは凍ったアナを抱きしめて涙を流しました。愛の力か、エルサの涙でアナの氷は溶けていきます。

キングダムハーツⅢ-89

XIII機関の悪巧みは失敗しましたが、どうやら各惑星でディズニープリンセス達を狙っているようです。目的は何なのか知りませんが、敵の悪巧みを潰せて良かった。

キングダムハーツⅢ-90


最後はハッピーエンド♪、みんなで一緒にミュージカルみたいに大合唱すれば楽しいのに、それはないので少し残念です。

これでアレンデールはクリア♪。再び探索で訪れたらマシュマロンが仲間になったので、ボスの攻撃が直撃して死んだと思ったけど大丈夫のようです。
タグ