キングダムハーツ3で遊んだプレイ日記です。ザ・カリビアンにやって来たソラ達は、海賊の船長ジャック・スパロウと再会します。

海賊船のパール号に乗って大冒険に出発したソラと仲間達でしたが、途中で巨大ハートレスの攻撃を受けて、ソラ達とジャックは仲間の海賊達とはぐれて無人島に漂着しました。

キングダムハーツⅢ-101

水中に潜って無人島を探索、ソラ達は魔法の力で水中でも呼吸ができるけど、ジャックは水の中は苦手みたいです。ソラ達で危険な水中を探索。

途中で中ボスの巨大魚とのバトル、無事に倒して無人島の奥で謎の海賊船を発見しました。これを動かすことができれば島から脱出できます。

キングダムハーツⅢ-102

ソラ達は船を手に入れました。目指すは港街のポートロイヤルを目指します。途中でXIII機関とのレースや海戦がありましたが無事に突破。

このXIII機関の髭男は、後でジャックの臭い息で倒されます。(可愛そう、ジャックちゃんと歯磨きしろ!)

キングダムハーツⅢ-103

ポートロイヤルに到着です。船を修理するのに不思議なカニが300匹必要だとか...。なんでカニさんなの?、無駄に必要数が多くて街中でカニ漁の開始です。(島の全体に生息してるので探そう)

カニを集めると海賊船が修理されて強化することもできるように、強化には海上の探索できる小島などで捕まえます。

キングダムハーツⅢ-104

そして偽ジャックとの別れ、このジャック・スパロウは海の女神がソラを助けるために送った分身のようなもの、本物のジャックと海賊達は悪者と決着をつけるために戦いの地へと向かいます。

ソラ達もジャックと海賊達に加勢することにしました。

キングダムハーツⅢ-105

こいつが悪者?、顔面触手男ですがイカなのかタコなのかクラゲって可能性も。この悪者もパンドラの箱を狙ってるそうです。

ソラと本物のジャックが合流、一緒に戦おうとしますが...。

キングダムハーツⅢ-106

クラーケン登場!、仲間の船が触手に捕まりました。中央の触手を狙って砲撃開始!、外側の触手に邪魔されないように注意して撃ちます。

ちなみに船のレベルは5は必要、面倒なので1で挑んだら最初の雑魚戦で海の藻屑となりました。小島を探索してカニさんを集めましょう。

キングダムハーツⅢ-107

この触手男が手強い!、ボス戦のあとのイベントシーンは必見、なんか映画を観てるような感じで見ごたえがありました。これは画像では伝わらないので、興味があるなら動画をさがして観てください。

キングダムハーツⅢ-108

仲間の海賊が倒され絶体絶命!、このソラ君がメチャクチャかっこいい♪。

キングダムハーツⅢ-109

隙を突いてジャックが箱の中身をナイフで突き刺すと触手男は苦しみ倒れました。中身は心臓か何かだったのかな?、そこがよくわからなかった。

キングダムハーツⅢ-110

最後は全員で敵陣を突破、利益のために海を荒らしてた東インド貿易会社は壊滅?。海を支配しようとしてる悪者達も倒したし、海に平和が戻ったはずです。

そして海賊達との別れの時、ジャック・スパロウと仲間達、もちろん名も無きモブキャラの船員達も、クソお世話になりました!。

ヨーホーヨーホー海賊暮らし~♪。
タグ