デイズゴーン(DaysGone)で遊んだプレイ日記です。今回は筋肉ムキムキのマッスルなゾンビがボスとして登場!、無駄に耐久力のある敵が増えてきて少し面倒です。

DaysGone-47.jpg

敵か味方かNEROの研究員、オブライアンが奥さん(サラ)探しを手伝ってくれるようです。パンデミック時にサラと一緒にヘリコプターに同乗していて、墜落して死んだはずのサラは生きてるかもしれないそうです。

無事なのか、ゾンビになっているのかはわかりません!。

DaysGone-48.jpg

オブライアンからの依頼でNEROの活動を潜入調査していきます。草むらに隠れて撮影中、この連中はゾンビを捕まえて何を調べているのか、何か筋肉が異常に発達したゾンビが見つかったとか言ってます。

DaysGone-49.jpg

これはまた別のミッションの様子、このゲームはステルス系のミッションも多いです。基本的にしゃがんで移動して草むらや物陰に隠れながら進みます。

少し難しいミッションもあるので、敵の位置や進むルート、あとは石ころを投げて敵の注意を引くのが重要!、でも何度も同じ位置から連続で石を投げると逆に気づかれるので注意。

このパンデミックはウイルスの仕業で何者かのテロだったのか、ストーリーも進めていくと楽しくなってきました。

DaysGone-50.jpg

あるミッションでのボス戦、これが研究員達が言っていた筋肉が異常に発達したゾンビなの?、筋肉ムキムキのマッスルゾンビがボスとして登場です!。

DaysGone-51.jpg

熱いバトル!、釘バットを握り締め突撃!。なんかいい写真が撮れましたよ♪。

敵が無駄に頑丈、何度も釘バットで攻撃して倒しました。この筋肉ゾンビも後で雑魚敵として登場してくると思う...。

DaysGone-52.jpg

それから移動中にオオカミとクマとの熱いバトルが!、フィールドでは動物と人間とゾンビなどが激しいバトルを繰り広げる場合もあります。怖いから近づかないでバイクで走り抜けます。

DaysGone-53.jpg

キャンプに戻ると相棒のブーザーの状態が悪いらしく、麻酔なしで腕を切断する緊急手術を開始。ブーザーがなんか踏んだり蹴ったりで可哀想です...。

DaysGone-54.jpg

無事に手術は終わったのか、ブーザーの状態は落ち着いてるようです。最初に腕を焼かれて途中で腕を切断して、中盤からは相棒として活躍したりするのかな?、これからブーザーの活躍に期待します。

ちなみに毎日ミッションを何個かクリアして進めてますが、ブーザーの腕の切断手術でストーリーは4割程度らしいです。

これから移動できる新たなエリアも増えるそうで凄いボリュームです。GW中のクリアは無理そうなので、今月中のクリアを目指して頑張ります。
カテゴリ
タグ