今日はリトルビッグプラネット3(北米版)でウサギちゃんのクリスマスの冒険をしようと考えてましたが、中止してキャンドルちゃんのクリスマスの冒険を始めます。

まだ序盤ですがキャンドルちゃんは楽しいゲームです。

キャンドルちゃん-10

おんぼろ船の暗い倉庫?から脱出したキャンドルちゃんですが、今度は書庫に辿り着いたのか本がたくさんあります。おんぼろ船の内部がよくわからないです…。

キャンドルちゃん-11

青白く光っている場所に飛び込めばキャンドルちゃんは高く舞い上がれます。一定間隔で青い光は噴射されるのでタイミング良くジャンプで進みます。

キャンドルちゃん-12

本のページを渡って進んでいくキャンドルちゃん。
各ステージはアート的な美しさがあって素晴らしい世界観だと思います。

キャンドルちゃん-13

おんぼろ船の窓から外をのぞくと灯台の明かりが見えます。夜の闇を照らす光が…。

キャンドルちゃんは自分も灯台のようになって夜を照らす光になりたいと考えます。キャンドルちゃんは船から脱出するために危険な船尾に向かうことにします。

キャンドルちゃん-14

船のどの辺りでしょうか?、とにかく暗い。

キャンドルちゃん-15

奥に進んでいくとパイプから炎が噴射!、キャンドルちゃんは蝋なので触れると溶けて死んでしまいます!。熱い中を注意しながら進んでいきます。

キャンドルちゃん-16

操舵輪を回すと付近の障害物を動かせます。少しパズル要素もあるので辺りを注意しながら確認して進みます。

キャンドルちゃん-17

おんぼろ船の終盤の流れる木箱に乗って進むエリアが少し難しかったです。でもこの最後のエリアを抜ければ外の世界に進めます。

炎を噴射されても、水中に渦が出現しても、パイプが邪魔しても、船のスクリューでもキャンドルちゃんを止めることは出来ません!。

キャンドルちゃん-18

もう少しで船の外へ…、キャンドルちゃんはおんぼろ船から無事に脱出、そして憧れの灯台を目指して旅は続きます。

今回は2章と3章を遊びました。値段的に考えてもそこそこなボリューム、次回もキャンドルちゃんでクリアするまでブログで紹介していきます。今年中にクリアとプラチナを目指しますので。

キャンドルちゃんの冒険!、次回も読んでください~♪。
タグ