リトルドラゴンズカフェ(リトドラ)の第4章を遊んだプレイ日記です。

カフェの平和な昼下がりでしたが...。

LittleDragonsCafe-47.jpg

LittleDragonsCafe-48.jpg

カフェの平和をぶち壊す!、見るからに問題を抱えている少女(お客様)がカフェにやって来ました。

LittleDragonsCafe-49.jpg

LittleDragonsCafe-50.jpg

カフェの従業員達が話しかけると態度が悪い、この少女はすごい生意気です。機嫌を良くするためにも、シェフは特性のパフェを食べさせましたが、少女の機嫌はよくなりません。

LittleDragonsCafe-51.jpg

様子がおかしいので少女から話を聞こうとすると、帰る場所がないらしく逆ギレされました。この少女は家出中みたいで、家庭に問題があるのか心配だしカフェで保護してあげましょう。

このカフェを子供が経営する子供食堂にするのも悪くないね...。

LittleDragonsCafe-52.jpg

家出少女のロゼッタから詳しく話を聞いていきます。ロゼッタの母親は亡くなってるようで、今は父親と暮らしてるそうです。

母親が亡くなったあと、仕事優先だった父親が妙に優しく父親面するのが許せないらしく、父親を拒絶して家出しちゃったわけ。なんとかして父親の想いを伝えて家に帰さないと...。

LittleDragonsCafe-53.jpg

さらに詳しく話を聞いていきます。ロゼッタの母親は結婚式で流れた曲(雨の花嫁)が好きで雨が好きになったそうです。カフェのジュークボックスに雨の花嫁って曲あるかな?。

イパネマが雨の花嫁を流しましたが、ロゼッタはこの曲が嫌いな様子...。母親が亡くなった後で父親がよく聴いてた曲だからだそうです。きっと2人にとって思い出の曲だったんだろうね、なんか嫌われてる父親が可哀想だよ。

LittleDragonsCafe-54.jpg

こうなれば最後の手段、子供食堂らしく料理で解決するしかありません!。ロゼッタは母親が亡くなる前に作ってくれた(エビたっぷりグラタン)が食べたいそうです。

さっそく作ってあげましょう。(食材のエビとホタテは、カフェすぐ近くの海の新たな釣り場から入手)

美味しそうにグラタンを食べるロゼッタ、グラタンにはエビ以外にもホタテが入ってます。父親が作ってくれたグラタンにもホタテが入ってたのを思い出したロゼッタ、娘のために頑張って手料理を作ってたんだろうね。

LittleDragonsCafe-55.jpg

父親と仲直りするために家に帰ることにしたロゼッタ。きっとロゼッタが可愛いし可哀想だからこそ妙に優しくなったりしたんだと思うよ。

父親の気持ちを考えてあげて、これからは親子で仲良く平和に暮らしてください。

おまけ、ドラゴンの体色
赤色から青色素の餌を与え続けてたら紫色になったよ。いろんな色の組み合わせもあるので、与える餌を調整して体色変化を楽しみましょう。