レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)のプレイ日記です。物語は6章の終盤、今回の列車襲撃作戦がダッチギャングの最後の仕事となりました。

RedDeadRedemption2-210.jpg

前回のミッションでダッチに見捨てられたアーサーでしたが、ダッチは「テヘッ、許して」みたいな感じで何事も無かったかのように次の計画に移ります。

RedDeadRedemption2-211.jpg

サンドニの街に停車する大金を積んだ列車を襲撃するそうですが、このギャング達は本当に列車が好きなようです。

この信用できない連中達と襲って成功するんでしょうか?、ダッチギャング達は馬に乗りサンドニの街へ。堂々と馬で街を疾走、あれだけ街で破壊活動を続けたのに誰も気づかない...。

RedDeadRedemption2-212.jpg

列車を待っていると停車しないで駅を通過、焦ったギャング達は馬で列車を追いかけます。もう嫌な予感しかしません。

RedDeadRedemption2-213.jpg

アーサー達が列車に乗り込んで、先頭車両に向かって邪魔者を排除しながら進みます。味方が少ないけど何人が無事に乗り込めたんでしょうか。

RedDeadRedemption2-214.jpg

RedDeadRedemption2-215.jpg

途中で邪魔な車両を切り離して、追いかけてくる敵を倒すために機関銃を使用。機関銃をぶっ放すのは気持ちいいね♪。これでもくらいやがれ!。

敵を全滅させ列車に積まれた金品も手に入れ、後は逃げるだけです。

RedDeadRedemption2-216.jpg

少し前のミッションで橋を壊したので列車は谷底へ真っ逆さま、ギャング達は列車から脱出して宝も手に入れ、列車襲撃作戦は大成功となりました!。

RedDeadRedemption2-217.jpg

さて、みんなキャンプに帰ろうってジョンは?。

前作の主人公でジャック君の父親、ジョンの姿が見えません。ダッチ達はジョンは死んだと言いますが前作(2は過去の話)で生きてるので死ぬはずがないのに!、ダッチとマイカがまた裏切って嘘を吐きました。

揉めてる場合でもないのでキャンプに戻りますが、キャンプでは大事件が起きていました。メインストーリークリアまで残り2回、省略しながらですが長かった物語の終わりが近づいてます。
カテゴリ
タグ