大晦日だよ…今年もあっという間に終わってしまいました。

最近は新作ゲームをまったく買わなくなったね。

今年、去年、一昨年も新作は1本だけ。

デモンズエルデンアーマードコアって全部フロムのゲームなんだから凄いね!。

paimon-2.jpg

ゲームを買わなくなった理由は、基本無料ゲーとサブスクの存在が大きい!。

とくに原神崩スタはゲームとしてもよく出来てるし、日本の課金ゲーじゃ太刀打ちできないと思うよ。

中国すげーって最近は思ってます。

その辺のフルプライスのゲームよりも、無課金で普通に遊べるのが凄いね。

Honkai-6.jpg

現在はプレイしているゲームが多いから、積みゲーも増えてばかりの状況です。

フリプを含めたら100本以上、カタログまで入れたらもっとあるよ。

いつか遊ぼうと思ってダウンロードしてたゲームも、本体の容量が足りなくなり消しました。

龍が如く仁王シリーズとか時間があれば遊びたかったよ。

PS5-7.jpg

PS5があれば暇つぶしなんか無限にできるよ。

サブスク(PSプラス)のゲームカタログを使えば、暇人でも遊びきれないくらい大量のゲームがあります。

新作とか少し待って安くなったり、完全版が発売されてから買うのもオススメ。

本体さえ購入すれば、安くでいろんなゲームを遊べるのは嬉しいね。

Dogma-4.jpg

来年も好きなシリーズの新作だけは購入します。

ドラゴンズドグマ2聖剣伝説モンスターハンターの新作が楽しみ!。(いろいろある!)

グラセフ6は来年かな?、ひさしぶりに洋ゲーでドンパチするのも面白そうだね。

時間を忘れて熱中できるくらいの神ゲーで遊んでみたいよ。

BlueProtocol-17.jpg

そんなこんなで、この記事を書いてる最中に年が明けました。

みんな、あけましておめでとうございます!。

ブルプロのような、可愛いアニメ調で面白いMMORPGとか今年発表されないかな。

人生を捧げられるくらい面白いネトゲに出会いたいよ。
タグ