新作ゲーム、『ドラゴンズドグマ2』のキャラメイクについて紹介します。

体験版ではキャラメイクを遊ぶことができます。

Dogma2-1.jpg

製品版の発売日は2024年3月22日。

PS5版の体験版は、PSストアで無料でダウンロードできます。

せっかくなのでキャラメイクで遊んでみてください。

ちなみに体験版のタイトルで放置してると宣伝ムービーが流れます。

Dogma2-2.jpg

キャラメイクは数値を動かしながら細かく調節できます。

頑張れば美形からネタキャラまで、有名人のそっくりさんを作ることも可能。

DDON(オンライン)と比べると身長を低めにできないのと、使えそうな髪型やボイスが少なすぎ!。

これでは理想のキャラを作るのは難しいよ。

Dogma2-3.jpg

今作では人間以外にも獣人が追加、見た目はネコやライオンです。

尻尾はないのが微妙!。

(上の画像は暗くて見にくいね…)

新しい種族を追加するくらいなら、もっとボイスや髪形を増やしてほしかったです。

ドラゴンズドグマ オンライン-133

(画像はDDON、現在はサービス終了)

キャラメイクの自由度なら、DDONのほうがボイスや髪形も多くて身長も調節できたよ。

ボイスが少ないのはストーリーで台詞が多くて大変なのかな?。

製品版ではボイスが少しマシになってます。


【楽天ブックス限定特典+特典】ドラゴンズドグマ 2(デジタル壁紙(メール配信)+【数量限定封入特典】はじめての戦いの備え「別注武器4種セット」)

キャラメイクについては悪く言ったけど、ゲームとしては評価も高く期待できます!。

ドグマシリーズが好きな人、興味がある人はぜひ遊んでみよう。

追記、面倒な仕様も多く世間の評判はそこまで良くないかも…。

セラリアは忙しくて遊ぶのが遅れそうです。(まだキャラも完成してないよ)
タグ