ボーダーランズ2のDLC(指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦)で遊んだプレイ日記、期間限定で本編は100円、リリスのDLCは無料です。のりこめー!。

悪者たちにサンクチュアリを破壊され仲間は行方不明に、新たなキャンプで仲間を集めながら、ボルトハンターの冒険は続いていきます。毒ガスを撒き散らす、謎の植物の侵食を止めないと!。

Borderlands2-17.jpg

あれからストーリーが進んで、ボーダーランズのアイドル、ティナちゃんが登場しました。リリスの空間ワープに酔ったらしく、緑色のゲロを吐きながらの登場となります...。

でも画像のようにすぐ元気になりました。

Borderlands2-18.jpg

悪者たちの研究所に向かうためには、ムーンショット砲弾が必要なようです。ボーダーランズの爆弾娘、ティナちゃんにムーンショットを改造して強化してもらいます。

Borderlands2-19.jpg

周辺で部品集め、基本的にボーダーランズもおつかいが多いです。クエストは楽しいものから面倒なものまで、リリスのDLCにもサイドクエストがいっぱい用意されているようです。

現在は時間がないので、メインストーリー優先で進めていますが、後でサイドクエストも遊んでみます。

Borderlands2-20.jpg

Borderlands2-21.jpg

途中で巨大ロボとの激しいバトル!。ボスの名前がちょっと残念で、ティナがロボットを馬鹿にしてますが、お尻...そういうことね。

障害物に隠れながらのヒット&アウェイ、敵の攻撃力が高いので正面からは戦えません。途中で雑魚ロボットも召喚してくるので、同じ障害物に隠れ続けるのも危険です。

Borderlands2-22.jpg

Borderlands2-23.jpg

ボスを倒して部品を集めて、強化ムーンショット砲弾が完成しました。ティナが撃ちたがっているので、ティナに砲弾を撃たせてあげるとトロフィーが手に入ります。周回しないしティナちゃんに撃たせてあげます。

Borderlands2-24.jpg

強化ムーンショット砲弾で扉を破壊、これで研究所に向かえるはずです。今でストーリーは中盤辺りでしょうか?、敵も手強くなってきて何度も倒されてます。

コントローラーの右スティックの調子が悪い、保障期間内なので今週中に購入した店にもっていくけど、もちろん新品に買い換えて修理にも出す予定です。遊びにくい状況ですけど意地でもクリアを目指します。
タグ