オンラインゲームでクソゲーの『ANTHEM(アンセム)』の改修プロジェクトが中止!、断念されることになったようです。

理由はコロナの影響でスタッフの作業がどうのこうの、アンセムの改修プロジェクトは断念して、他のソフトに力を注ぐみたいな感じです。

Anthem-1.jpg

本当に作り直す気はあったの?、まぁそれはわかりませんが残念です...。

格安で購入して遊びましたが、普通に面白くはないゲームでした...。でもそこまで全てが悪いってわけでもない、惜しい感じのゲームでしたね~。

Anthem-10.jpg

登場人物は何の魅力もない!。(ニヤニヤしてたおっさんだけ覚えてる)

ストーリーもまったく魅力がない!、もうほとんど覚えてません...。何をするんでした?。

Anthem-22.jpg

パワードスーツ?を装着してフィールドを探索するのは少しだけ面白かったです。

このスーツ(ロボットのようなパワードスーツ)を装備して空中を飛んで移動するわけですが、この操作と空を飛んでる感覚が素晴らしかったです。

Anthem-20.jpg

戦闘は少し退屈でしたが、戦闘メカということで「アーマード・コア」のようなゲームになれたかもしれないのに、そこは非常に惜しいです。

オープンワールドを探索して、緩い感じのオンライン協力プレイが楽しめ、様々なカスタマイズと装備の強化、面白そうですが全て微妙だったということ。
海外ではサービス開始当初のバグも酷かったから、全体的にアンセム=クソゲーのイメージが強すぎましたね~。

アンセムを蘇らすための改修プロジェクト「Anthem NEXT?」も始まりましたが、結局は断念するということになったようです。

Anthem-17.jpg

まだサービス終了が決定したわけではないので、これからも遊べるとは思いますが、今後はどうなっていくんでしょうか?。

注意!、アンセムはオンライン専用ゲームなので、サービスが終了したら遊べません。

Anthem-13.jpg

発売して半年で新品が格安(500円~)になってたので、今から遊ぶとしても通販で安く手に入るはずです。興味がある人は、アンセムちゃんが完全に死んじゃう前に遊んでみてください。

このメーカーのゲームでは、ドラゴンエイジの新作に期待してます。どうしょうもないアンセムのことは忘れて、他のゲームで頑張ってください!。
タグ