リトルドラゴンズカフェ(リトドラ)の第9章を遊んだプレイ日記です。

いつもと同じで平和な昼下がりのカフェにまたまた不審者がやってきました。

リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島-99

リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島-100

独り言を言いながら世界の終焉とかなんか呟いて、店内をウロウロ歩き回っています。この女性は危ない感じがする!、ここは精神科じゃないので料理でも食べさせましょうか。

リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島-101

シェフが特性のメチャクチャ甘いスペシャルパンケーキを作ってくれました。これを食べて少し落ち着いてください!。

占い師(名前はミエル)は母親が偉大な占い師で自分の占いも確実に当たるそうです。そして占いで世界の終焉という結果がでてしまったそうな...。

なんとも胡散臭い、これ前回でギンジが話してた人を騙す悪い占い師だと思います。占い師は最後の食事をしたいらしくカフェに宿泊、まぁ世界が滅亡しようがどうでもいいや。

そして数日後、滅亡の日が近づいてきました...。

リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島-102

今日はカフェに元大泥棒のギンジが遊びにきました。泥棒家業からは足を洗ったらしく占い師と運良く?遭遇、形見のブローチを返しました。

ミエルはブローチを盗られたことに気づかず、ギンジに感謝していました。ミエルの自分を占った結果では、大切なブローチは絶対に見つからないらしいです。

無事に見つかったじゃん!、このミエルの予言はまったく当たりません。

リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島-103

それでも自分の占いを信じるミエル。世界の終焉が近づいてきてるらしいですが...。

それからまた数日後...もうすぐ滅亡の日です。そんなある日、アイドル猫のシュシュちゃんがカフェに遊びにきました。

リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島-104

元気にアイドル生活を頑張ってるみたいで本当に良かったね。シュシュも野良猫時代にミエルに占ってもらったらしく、汚い野良猫のまま人生が終わると、そう言われたそうですが、未来は変わってシュシュは人気アイドル猫に!。

シュシュを見たミエルは自分の占った結果が外れて喜びました。

リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島-105

世界の終焉まで残り僅か、ミエルは最後に(ラッキーヤキドリのシチュー)が食べたいそうです。しかたないのでミエルの最後の晩餐のために料理を作ってあげましょう。

リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島-106

美味しそうにシチューを食べるミエル、幻の幸運を呼ぶラッキーヤキドリの効果?でミエルの占いは当たらないはず...。最後の食事にはならないと思う、占い師ミエルの予言はまたまた見事に外れてしまいました!。

そして別れの日...

リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島-107

占い師としては少し寂しいそうですが、占いが外れて世界は滅亡しませんでした。この占いの方法も変えたほうがいいんじゃないかな?、ミエルは新たに旅立ちました。

ドラゴンの体色
なんてこった!、綺麗な紫色から黒色になっちゃった!。