リトルビッグプラネット3の北米版でコミュニティステージを遊んできました。今はハロウィンの季節なのでハロウィン系?のステージがピックアップされていました。

ウサギちゃんが遊んでクリアしたステージを紹介していきます。どのステージも素晴らしくて楽しかったです~♪

THIS IS HALLOWEEN


LittleBigPlanet3-12.jpg

ハロウィンの雰囲気が最高♪、少し怖いけど可愛らしいステージです。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのBGMとステッカー達が雰囲気を盛り上げてくれます。

LittleBigPlanet3-13.jpg

危険なカボチャ畑や不気味な墓場を進んで城に到着。ライティングも綺麗で少し危険なハロウィンの夜、楽しく遊べるアクションステージでした。

LITTLE NIGHTMARES


LittleBigPlanet3-14.jpg

ウサギちゃんではなく専用のキャラを操作してステージを進んで行きます。どうやら潜水艦の中を探検してるようですが、中には何が待ち受けているのでしょうか?。

鞄を足場にしたりしながら出口を探して進んでいく脱出ゲームみたいです。なんか雰囲気がめちゃくちゃ怖い...。

LittleBigPlanet3-15.jpg

今まで多くのコミュニティステージで遊んできましたが、これほど不気味な敵は初めてです。この敵が登場してきた時は驚いちゃいましたよ!。

ステルス移動ができるので音を消して静かに歩いて進んで行きます。敵に見つかってしまうと袋叩きにされてミンチにされちゃいます。

他にも怖い危険な敵が登場しましたが、なんとかエスケープポイントに到着しました。本当に怖いステージでしたが楽しかったです。

RETURN TO THE ORLEANS CARNIVAL


LittleBigPlanet3-16.jpg

賑やかで少し妖しい感じがする楽しい楽しいサーカスのステージです。ピエロさんからエアロブラスター?、昔のことなので銃の名前を忘れちゃいました!。

風を出したり吸い込んだりする銃を持って進んでいくアクションステージです。

LittleBigPlanet3-17.jpg

仕掛けがいっぱいで少し難しい仕掛けもあるけどアイテムを駆使して突破していきます。歯応えのある楽しいアクションステージでした。

ブレドリッチの獣 ~THE BEAST OF BREDLICH~


LittleBigPlanet3-18.jpg

ブラッドボーンをテーマにしたステージです。街並みも細かいとこまで作られていて美しく綺麗で芸術的なステージです。

LittleBigPlanet3-19.jpg

ライティングも綺麗でブラッドボーンの街の雰囲気が伝わってきますね。探索しながら進んで行きますが、エリアが複数あって広いロングステージになってます。

他の街や教会もあって、広いステージだけど丁寧に作りこまれているのが凄い!、メッセージも所々に書かれていてステージの雰囲気を盛り上げてくれます。

LittleBigPlanet3-20.jpg

ステージ終盤辺りでしょうか?、なんか終わってしまうのがもったいない感じです。

街や教会の雰囲気が最高で探索も楽しかったです。次はどんな街や建物があるのか、ドキドキワクワクしながら進みましたからね。

LittleBigPlanet3-21.jpg

あれがブレドリッチの獣のようです。

ハロウィンの夜ではなく獣狩りの夜を終わらせるためにウサギちゃんが戦いを挑みます。その後、ウサギちゃんの姿を見た者は誰もいなかったとか...。

今回はハロウィンのピックアップステージを遊んだ話でした。全部は紹介しきれないのが残念ですが、素晴らしい楽しいステージがいっぱいあります。
タグ