フォールアウト76(Fallout76)をロールプレイをしながら遊んでいくプレイ日記です。レベルも10まで上がって、少し装備も変更して孤独な冒険も盛り上がってきました!。

今回は探索先でポリスマンの衣装を手に入れたので着替えました。このゲームはロールプレイも楽しいのです♪。

Fallout 76-19

核戦争後の怪物達が蔓延る無法地帯、正義と秩序を守るためにポリスマンになります。悪事はしないで普通に困ってる人を助けるプレイを心がけます。

誰か倒れてないかな?、スティムパックを使えば倒れた人を復活させることができます。さっそくパトロールに行ってきます。

Fallout 76-20

あ、それはそうと探索してたら変わった名前の銃を手に入れました。参加/招待の処理に失敗しました、もう一度お試しください、以下略でサマーセットスペシャル、バグなのか仕様なのか...わかりません!。

銃の名前は変だけど性能は良いので、サブ武器として使っていきます。

Fallout 76-21

序盤の監督官のキャンプから少し北東に灯台?みたいな建物があるので行ってみます。景色も凄い良くて写真をパシャパシャ、ラジオから流れる曲も良い感じです♪。

ピップボーイでラジオ機能があって有名な洋楽が聴けたりもします。故郷へ帰りたいって曲なんですが、カントリー・ロードの方が知ってる人が多いかな?。

ちなみにフォールアウト76の舞台はウェストバージニア州みたいです。歌詞でもウェストバージニアが登場するし、ゲームの雰囲気にも合ってると思います。素晴らしい曲なので、どこかで聴いてみてください。

Fallout 76-22

灯台付近の家を探索、敵の巨大ゴキブリが現れますが嫌いなので写真は撮らずに倒します。2階を探索しているとボブルヘッドを発見!、効果はMELEE、近接攻撃力+20%UPです。

今回は消費アイテムらしく、使用したら効果時間の間は能力が強化されます。え~使ったら消えちゃうのかな...。

灯台は何もないので省略して次へ。

Fallout 76-23

ラジオを聴きながらクエストを攻略するために北東に歩き続けました。一度でも訪れたことがある場所は、ファストトラベルが可能になるので凄い便利です。瞬間移動はキャップが必要で距離によって料金が変わります。

マップを確認してロケーションがありそうな場所を探検してみましょう。昔はテーマパークでしたが、今は荒れ果てスコーチ達が巣食っています。

ポリスマンが治安を守るために綺麗に掃除します!。

Fallout 76-24

第一村人(ロボット)発見!、クエストが発生して人を探してくれみたいな感じです。このゲームは登場人物が声と文章だけなので印象に残らないのが多いかな。

途中まで進めたけど内容を忘れた!。(おつかいでマーカー巡り)

Fallout 76-25

次は別のクエストで自販機を修理しますが、マーカーは出るのに何も起きないです。バグなのか条件があるのか進行不可、せっかく遠くから歩いてきたのに...。

気を取り直して別のおつかいをしますが省略、そんなこんなで今日もおつかいを頑張りました。

Fallout 76-26

探索先でジャンク品を大量に拾い、所持重量をオーバーしながら夜道を急ぎます。付近の拠点までは歩いて5分ってとこです。

デスクローがいきなり音もなく現れ、ポリスマンは切り裂かれ食べられちゃいました...。こんな化け物と夜道で遭遇したら、怖いし重量オーバーで逃げ切れないから!。でもデスクローはかっこいいね♪。

拾ったジャンク品は全て落としましたが、すぐに復活して急いで拾いに戻りました。その後は無事に拠点に戻りポリスマンの仕事は終了となります。

やっぱりフォールアウトやスカイリムではロールプレイが楽しい、次回は何をしようかな。
カテゴリ
タグ