『エルデンリング』のルーン稼ぎで、典礼街オルディナの落下ルーン稼ぎを紹介します。

これバグなの?、他の落下ルーン稼ぎができる場所は修正されてますが、まだオルディナでは稼げます。

この場所は落下地点まで行くのもすぐで簡単、終盤になるけどオススメの場所です。

【Ver. 1.06対応】

eldenring-925.jpg

聖別雪原へ


オルディナには、巨人たちの山嶺の西側「聖別雪原」から向かいます。

詳しくは、「聖別雪原への行き方!聖樹の秘割符の場所」を読んでください。

オルディナの封印(必須)を解く方法は、「典礼街オルディナの封印を解く像の場所」も読んでください。

eldenring-1138.jpg

ルーンの稼ぎ方


「祝福(典礼街オルディナ)」から、階段を上がって奥に見える建物の裏へ。

敵は出現しません。

eldenring-1139.jpg

長い階段を上がって奥へ。

オルディナの封印を解く」と進めるようになります。

eldenring-1140.jpg

画像、位置に注意!。

転送門の右側から奥に二段ジャンプ!。(左からもいける?)

距離が短いと死ぬので、霊馬でダッシュしながら二段ジャンプして奥に飛び降りよう。

eldenring-1141.jpg

そのまま落下し続けるので武器で攻撃!、ブンブンと素振りをします。(1分くらい)

素振りをしないで放置しとくと死ぬので、攻撃するのを忘れないように注意すること。

落下しながら攻撃を続けよう。

eldenring-1142.jpg

落下しながら攻撃を続けると、1分後くらいに大量のルーンが入手できます。

原理はよくわからないけど、敵も落下して倒したんじゃないの?。

落下する位置によっては、ルーンの量が増えたり減ったりするようです。

金のスカラベ」の効果はあるはず、忘れずに装備しておこう。


動画をチェック

こんな感じで落下しながら攻撃してるとルーンが手に入ります。

モーグウィン王朝の崖登りとか知ってるけど、面倒なのでセラリアはバグ技?は利用しませんでした…。

でもオルディナの落下ルーン稼ぎは楽なので、稼ぎたい人は試してください。
タグ