ドラゴンズドグマオンライン(DDON)でメインクエスト「白竜の覚者」が配信されたので遊んできました。今回も各地に出現した黒剣を破壊して途中でエクストリームミッションを攻略していく感じです。

ドラゴンズドグマ オンライン-138

ドラゴンズドグマ オンライン-139

レスタニアに出現した黒剣を壊すため、今回もあちこち(ガルドノック砦や楔の神殿)移動して黒剣を破壊していきます。場所にもよるけどワープ地点も用意されていたので移動は少し楽でした。

理の崩壊や、紡ぎし望みと進め方は同じで、途中のエクストリームミッション「主無き古城」も内容はドリード城で暗黒の竜晶を破壊するだけです。(ボスはモゴックなど、省略)

主無き古城の報酬で白翼装備が手に入るので、ボスの黒騎士戦でドラゴンアビリティ白竜が発動できます。多少有利になると思うので集めておきましょう。

ドラゴンズドグマ オンライン-140

そして黒騎士との決戦です!。

ドラゴンズドグマ オンライン-141

ドラゴンズドグマ オンライン-142

最近のメインクエストのボス戦が楽しい、味方のリズ達いろいろと喋ってくれるので、今回は黒騎士も何か喋ってたけど会話の内容を忘れちゃいました。

何度も黒騎士とは戦っていますが、今回の黒騎士が一番弱かったです...。

黒騎士の攻撃は瞬間移動しながらの素早い攻撃や、新たに使用してくる黒魔法が面倒。意外と避けるのが難しくて連続で被弾してしまいましたが、回復アイテムも大量にあるので安心。

倒すとイベント、ここからのイベントがちょっと熱い展開です!。

ドラゴンズドグマ オンライン-143

ドラゴンズドグマ オンライン-144

黒騎士を倒しましたが黒騎士は闇のオーラを解き放ち最期の抵抗、覚者達の体に闇が入ってきて苦しみますが、ネド王子やセシリーの幻影?が現れて覚者達を守ります。

ドラゴンズドグマ オンライン-145

ドラゴンズドグマ オンライン-146

覚者はネド王子やセシリーからパワーをもらって、渾身の覚者パンチを黒騎士の顔面にぶち込みました!。本当にパンチで倒したような感じです。

黒騎士との決着、黒騎士はしつこいから何度でも蘇りそうですが、本当にこれで終わったのでしょうか?。

ドラゴンズドグマ オンライン-147

そうこうしていると裏切り者のレオが登場、いよいよ黒竜が現れるそうです。言うことだけ言ってレオは煙の中に消えていきました。

続きのメインクエスト、(すべての行く末)は1月24日に配信です。キングダムハーツ3の発売日じゃないので良かった、なんとか遊べそうです~楽しみ~♪。
カテゴリ
タグ