ポケモンカードの新弾!、『変幻の仮面』にリーリエが収録されるという噂があります。

まだ本当かどうかわからないけど、リーリエが収録されるなら期待できます。

PokemonCard-35.jpg

収録カードも順番に公開されてきたけど、今の内容ではかなり微妙なボックスになるかもしれない…。

そこまで人気ポケモンもいないし、サポート枠も残り1人は誰になるのか。

いつもと違うならサポート枠は3人だけの可能性も?。

リーリエが不気味なパックに収録されるようには思えないけどね!。

PokemonCard-36.jpg

仮面と属性を変えて戦うオーガポン。

属性に合わせて数種類のイラストが用意されてるけど、このポケモンが人気するようには思えません。

他のポケモンに期待しよう。

PokemonCard-37.jpg

PokemonCard-38.jpg

1&2人目のサポートキャラ、ゼイユとスグリ。

そこまで人気があるキャラには見えないけど…。

前髪が凄いね!。

PokemonCard-39.jpg

3人目のサポートキャラはハッサク。

金髪でロン毛のおっさん、これも人気が出ることはないです。

残りのサポート枠は1人。

PokemonCard-31.jpg

噂通りにリーリエが収録されたら当たりボックスになるけど、残りも不人気キャラだとハズレボックス確定です。

リーリエだとしても絶版ボックス(がんば&全力)のように高額になることは難しいよ。

最近はポケカも大量生産と再販もされてます。

ブログで何度も言ってるけど、去年のポケカ人気と相場がおかしかったんだよ。

PokemonCard-40.jpg

あとはSARのデザインにもよります。

クリムゾンヘイズのスイレンにはガッカリ、スペシャルアートって意味はわかるけど…。

SARのイラストは、中央にキャラがドーンと大きく描かれてるほうが好き。

そのほうが人気キャラの場合は価値も上がります。


【予約前日発送】[BOX][TCG]ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 拡張パック 変幻の仮面(30パック)(20240426)

そんなわけで残り1人のサポート枠でボックスの価値が決まります。

現在は無理に予約する必要もないかな。

ポケカの新弾ボックス投資も、去年と比べて儲からなくなってるよ。

人気キャラが収録されてる絶版ボックスは、今でも高くて購入するのは厳しいです。
カテゴリ
タグ