フォールアウト76で遊んだプレイ日記です。今回は序盤の山場になるのか、消防士訓練と兵士試験を受けた話です。

クリアするとコスプレ装備がもらえるので、ロールプレイをするなら早めにクエストを受けてクリアした方がいいかも。キャラのレベルは低くてもなんとかなりそうです。

Fallout76-104.jpg

消防隊のファイヤーブリーザーに入隊するため最終試験へ。スコーチが巣食う洞窟を進んで奥のビーコンを押しにいきます。

前のキャラでクリアしてるから道もわかるので楽勝なはずです。

Fallout76-105.jpg

Fallout76-106.jpg

省略、問題なくクリアできましたが、1匹だけレベル40以上のスコーチが出現しました。なんとかバットで殴り倒せたけどあぶなかった。これ以外の敵はレベル低いのになんで1匹だけ...。

このゲームは周辺のプレイヤーのレベルで敵のレベルが決まる場合があるので、強い人でも付近で遊んでたのかな?。

Fallout76-107.jpg

今度は兵士訓練を受けます。アメリカ軍に入るには各試験(射撃訓練、運動神経、スパイ捜し、実弾戦闘)に合格する必要があります。

それより新品の兵士服を着たい、新品のヘルメットは簡易トイレに落ちてるのを見つけましたが、新品の兵士服はここにはないようです。でも実際にどこかに落ちてるそうなので別の街で探してみます。

Fallout76-108.jpg

兵士の試験はSASUKEのようなアスレチックが楽しかった。射撃訓練は時間ギリギリ、スパイ探しは真ん中の奴がストライキを起こそうとしているスパイです。

Fallout76-109.jpg

最後は実弾射撃訓練!、実弾?銃?バットでぶん殴るだけ...。最後のボスも前のキャラは銃で戦うと固くて面倒でしたが、今回はバットでぶん殴ると簡単に倒せました。

でもフォールアウトもスカイリムもそうだけど、近接戦闘はあんまり楽しくない...。まぁS力は重要なので上げ続けるけど、終盤に向けて銃で戦えるように調整していきます。

Fallout76-110.jpg

そんなこんなでアメリカ軍の兵士になりました。セラリア二等兵、危険なアパラチアでの任務を頑張ります!。(任務の内容は化け物どもを全滅させること、無理!)

消防士プレイより兵士の方が似合ってる、やっぱりロールプレイは兵士でいこう。カジュアルな服装で冒険するより、放射能に汚染されて危険なモンスターがうようよ現れるので、完全武装で冒険したい。

Fallout76-111.jpg

探索中に蜂の化け物を倒したので、ポーズを決めて写真を撮ります。これからポーズを決めれそうな場面では、なるべく何かしらのポーズを決めようと思ってます。

あ、レベルが上がった!。

Fallout76-112.jpg

パークカードパックをあけます、複数のランダムパークと何か一言が書かれた紙とガムが入っています。ドーベルマンの兵士が犬死にはごめんだと、座布団一枚♪。

あと序盤のパーク選びですが、武器のパークは最初のを取ったら少し考えたほうがいいかも。次からは上がる数値が下がるし、合体して強化するとコストが高くなるので注意。

次回は資源が大量に集まったので、汚染された沼の側に豪邸を建てます、おたのしみに。
カテゴリ
タグ