デイズゴーン(DaysGone)で遊んだプレイ日記です。デモプレイではディーコンがゾンビの大群と戦っていた、あの製材所(位置はロストレイクキャンプの南東)にやって来ました。

DaysGone-83.jpg

ある依頼で製材所に逃げ込んだ悪者(トゥードッグ)を倒します。この製材所にはゾンビの大群も潜んでいるとか、こんな危険な場所に逃げ込むなって話ですが...、逃げ込んだ野盗はゾンビに食べられてそう。

DaysGone-84.jpg

基本はステルスで静かに移動、外出してるゾンビは少なそうで、昼間は建物の中に隠れたりしてるはずです。どこからゾンビが飛び出してくるのかわからないので注意!。

トゥードッグはどこに隠れたのか、周辺を探索しながら奴を追い詰めます。

DaysGone-85.jpg

ゾンビに見つかっちゃうとこうなります。逃げ切る場合は草むらに隠れたりしますが、敵の数が多いので途中で食べられるかもしれない。

製材所には複数の建物があって、中に潜んでいるゾンビも相当な数がいると思う。倒すならディーコンのステータスも強化して、武器や弾も多めに持ってこないと、ゲーム終盤になったら倒せたりするかな?。

DaysGone-86.jpg

敵が大勢ばらけてしまって探索がしにくいなら、ゾンビに食べられてやり直すと、敵の位置が最初に戻ったりします。運も必要かもしれない...。

今回はゾンビの大群を倒すのが目的じゃないので、逃げ込んだ悪者を探していきます。

DaysGone-87.jpg

標的のトゥードッグはNEROの建物の屋根に隠れています。近づくと逃げ出すので、フォーカスモードを利用して一気に遠距離攻撃で倒します。倒し損ねると少し面倒なことになります。

トゥードックがゾンビに倒され、死体から証拠を回収できなくなったとしても、やり直したらNEROの建物の屋根に現れます。マーカーがバグったりしたけど無事にクリアできました。

ちなみにNEROの建物に入るなら周辺のスピーカーは全て壊します。そうしないと音に反応して全てのゾンビが押し寄せてきますから!。

DaysGone-88.jpg

目標は達成したけど製材所を少しだけ探索、建物の1階にゾンビがいないなら2階に密集していたりします。階段を上がると大量のゾンビが座っていて、こちらに気がつくと立ち上がり全力疾走で追いかけてきます。

DaysGone-89.jpg

あのデモのようには上手く戦えませんでした。ライフルの弾もすぐなくなるし、製材所のトラップの場所なども覚えて、逃げるルートも確認してから戦わないと勝てなさそう。

ゲームを終盤まで進めて準備ができたら、またこの製材所のゾンビ軍団と戦う予定。

最後に、GWも今日で終わりか...。まだ中盤でゲームクリアとはいきませんでしたが、今月中のクリアを目指して頑張ります。(ゲームとアニメまみれのGW楽しかったよ♪)
カテゴリ
タグ