来月発売の『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』体験版で遊んだので紹介していきます。スーファミで遊んだことがある、懐かしく思う人もいると思います。

なかなか良い感じのリメイクで楽しい、前の「聖剣2」リメイクは酷すぎましたよ...。

TRIALSofMANA-1.jpg

この6人のキャラから主人公を選択、仲間に2人を選択、選ばなかったメンバーとは一緒に冒険することはできません。

キャラによっては終盤のステージやラスボスも違ってくるそうで(リメイク版はどうなのか)、全てのキャラでクリアするのは大変そうです。

TRIALSofMANA-2.jpg

えーっと主人公は、みんな大好きなリースちゃんで!。あとは野郎のデュランと、マスコットにシャルロットとかいう女の子を選択。

選ばなかったキャラもストーリーには登場してきますが、操作して一緒に冒険は出来ません。

TRIALSofMANA-3.jpg

アクションは超簡単なボタン操作、攻撃に回避に初心者でも安心です。

難易度ノーマルでも体験版クリアまで回復アイテムは使いませんでした。それくらい簡単です...製品版ではどうなるのか。

TRIALSofMANA-4.jpg

街に到着、ナビもあるので迷うこともなく、マップのマークに向かって進むだけです。もちろん自由に探索もできます。

遊んでみてわかりましたが、フルボイスではないです。聖剣2のリメイクはフルボイスでしたから、少しだけ残念です...。

TRIALSofMANA-5.jpg

TRIALSofMANA-6.jpg

TRIALSofMANA-7.jpg

ストーリーの重要人物、妖精さんに選ばれた主人公は、旅先で出会った仲間と一緒にマナの樹を救う旅に出ます。

体験版ではシャルロット以外の仲間を選ぶと、3人揃うのは製品版まで我慢になるようです。

TRIALSofMANA-8.jpg

TRIALSofMANA-9.jpg

ボスのフルメタルハガーを倒せば体験版は終了、セーブデータは製品に引き継げます。

アクションやBGMも良くて楽しかったです。悪くいうならアクション部分はしょぼい感じです、が気にならないと思います。

TRIALSofMANA-10.jpg

リース以外のオープニングも遊んでみたい、時間がないから無理か...。体験版では全てのキャラで始めることができます。

どのキャラで遊ぶか、仲間には誰をするかで迷います。セラリアは何周も遊ばないと思うので、キャラ選択は重要です。(1回クリアしたら別のゲームする、時間ない)

リース、アンジェラ、シャルロットでいくか...デュランいらない。野郎いらないですねー。

製品版では女の子だけで冒険します。妖精さんもいれたら女の子パーティの完成ですね~♪。
カテゴリ
タグ