『聖剣伝説3リメイク』で遊んだプレイ日記です。評判はなかなかの楽しいゲームです。

難易度ノーマルで進めてますが、意外と敵の攻撃が痛くなってきました。回復アイテムを多めに持っているので、なんとか全滅せずに進めてます。

TRIALSofMANA-24.jpg

そんなこんなでレベルも上がってクラスチェンジが出来るようになりました~♪。能力とスキルが強化されて、キャラをさらに強く成長できるようになります。

クラスは「光」もしくは「闇」から選択、攻略とか調べてないので、どのクラスが強いか弱いかは知りませんが、とりあえずリースは闇を選択。

TRIALSofMANA-25.jpg

装備の見た目ではワルキューレの方が良かったのか...上位クラスもあるので次に期待です。

ちなみにクラスチェンジは、アイテムを消費してやり直すこともできるようです。飽きたら光にしてみようかな。

TRIALSofMANA-26.jpg

TRIALSofMANA-27.jpg

アンジェラとシャルロットは光属性。全員闇堕ちしてもよかったけど...。

シャルロットは光にして正解、回復と補助役といった感じです。リースとアンジェラで全力で攻撃していくスタイル。

TRIALSofMANA-28.jpg

ストーリーは序盤を過ぎた辺り、敵に占拠されたリースのローラント城を取り戻します。

このステージのボス戦は苦戦しました...。

TRIALSofMANA-29.jpg

ボスのジェノア。

ボスは壁(扉)なのか移動はせずに、吹き飛ばし攻撃や広範囲の攻撃を連発してくる強敵です。さらに雑魚モンスターも召喚、超乱戦となります!。

回避しながらボスを集中攻撃、味方は被弾しまくりで次々に倒れていくので回復...最後はアイテムでゴリ押しでクリアしました。

TRIALSofMANA-30.jpg

なんとか撃破!。

ゴリ押し以外に有効な戦い方があるかは不明、難易度ハードだとメチャクチャ厳しい戦いになりそうです。

TRIALSofMANA-31.jpg

こうしてローラント城を取り返しました。でも弟のエリオットの行方は不明、リースと仲間たちの冒険は続きます。

あとトロフィーを確認すると、けっこうクリアした人いますね。早すぎなのはともかく、ボリュームはどれくらいなのか...今週中にクリアを目標に進めます。
カテゴリ
タグ