『原神』の星5ガチャ限定でオススメのキャラを8体紹介します。

無課金向け、基本的に無凸でも役立つキャラを優先、星4武器で雑に戦っても強いです。

デザインの好みもあると思うので、セラリアが持ってないキャラも何体かいます。

(最終更新:2023年1月)



ウェンティ


Genshin-978.jpg

ウェンティ】 風元素、弓

風元素のサブアタッカー、攻撃サポーターです。

元素爆発で敵を集めることができるので、螺旋などの集団戦で大活躍できます。

モナ甘雨ディオナと組ませてのモルガナ編成が強いです。

元素スキルを長押しで少し上昇、フィールドの探索でも役立ちます。

楓原万葉を持ってるなら無理に引く必要はないです。

鍾離


Genshin-979.jpg

鍾離】 岩元素、長柄武器

岩元素のサブアタッカー、攻撃と防御サポーターです。

元素スキルのシールドが強力!、回復はできないので注意しよう。

元素爆発も攻撃範囲が広くド派手!、隕石を落として敵を石化状態にできます。

岩パで岩キャラ2体目として入れるのもオススメ。

探索では元素スキル長押しで、付近の鉱石をまとめて壊せて便利です。

甘雨


Genshin-980.jpg

甘雨】 氷元素、弓

氷元素のメイン・サブアタッカーです。

2段のチャージ攻撃(重撃)が強力!、武器と聖遺物で大きく威力が違ってきます。

元素爆発は効果時間も長く、効果範囲も広くて使いやすいです。

水キャラと組み合わせて、凍結パにするのもオススメ。

強力な遠距離攻撃ができるキャラがいると、探索でも何かと便利なんです。

楓原万葉


Genshin-981.jpg

楓原万葉】 風元素、片手剣

風元素のサブアタッカー、攻撃サポーターです。

元素スキルで敵を集めることができるので、集団戦で活躍できます。

元素爆発と拡散反応と追加ダメージアップも狙えるので、炎・水・雷・氷キャラと組み合わせよう。

サポーターとして超優秀!、所持していて損はないキャラです。

元素スキルで上空に飛び上がったり、散らばったアイテムも集められるので、探索でも役立ちます。

雷電将軍


Genshin-982.jpg

雷電将軍】 雷元素、長柄武器

雷元素のメインアタッカー、攻撃サポーターです。

元素スキルを撃って他のキャラでスキルと爆発を撃ち、最後に雷電将軍の爆発で敵を攻撃。

元素爆発中は雷電将軍の攻撃性能が上がり、仲間の元素チャージも回復できます。

アタッカーから攻撃サポートまで可能な強キャラ!。

雷電ナショナルパは初心者にもオススメ、螺旋でも大活躍できます。

珊瑚宮心海


Genshin-983.jpg

珊瑚宮心海】 水元素、法器

水元素のヒーラー、防御サポーターです。

基本的に無凸で完成型!、会心系のステもいらないので聖遺物の厳選も楽です。

元素スキルと爆発でHP回復、元素反応の起点として攻撃でも役立ちます。

凍結パから水草パまで、なんでも安くで活躍できます。

夜蘭


Genshin-984.jpg

夜蘭】 水元素、弓

水元素のサブアタッカー、攻撃サポーターです。(完凸でメインアタッカーも可能)

元素スキルで高速移動しながら敵にマークを付け攻撃、元素爆発で水元素を付与しながら連携攻撃で追撃。

サブアタッカーとして超優秀!、所持していて損はないキャラです。

探索でも元素スキルの高速移動が便利、スキルの使用回数が増える1凸で移動がさらに快適になります。

ナヒーダ


Genshin-985.jpg

ナヒーダ】 草元素、法器

草元素のサブアタッカー、攻撃サポーターです。

元素スキル長押しで敵にマークを付けて、他のキャラで元素反応を起こそう。

元素爆発は範囲も広くて、パーティの炎・水・雷キャラの数に合わせて効果を強化できます。

水・雷キャラと相性抜群、開花パや超開花パでオススメ。

スキルで離れた植物を採取したり、スメールの一部NPCの心の声が聴けたり、探索でも役立つ面白いキャラです。
カテゴリ
タグ