2024年、今年のポケカ相場はどうなってしまうのか。

去年と比べてポケカバブルも落ち着いて、全体的に値下がりしてきています。

新弾が発売しても去年のような高騰と争奪戦も起きなくなりました。

次のプチバブルまではポケカで儲けるのは難しいと思います。

PokemonCard-31.jpg

そもそも高額カードって数年前のカードで、今でも値段が高く簡単には購入できません。

数万~数十万、中には数百万円のカードもあります。

今後の高騰を考えて手を出したら、有名な全力リーリエのように大損するかも。

高額カードの相場は数万程度なら数日のうちに変わります。

PokemonCard-34.jpg

昔の人気カードは高くても、最近のパックのカードはどうなのか…。

定価割れしそうなボックスもあるけど、再販や受注生産されるとさらに価格が下がることになります。

新弾のボックスですぐに儲けるのは難しくなったよ。

これで転売屋さんが減ると、さらに購入しやすくなるのは良いことかもしれないけど。


ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 強化拡張パック ポケモンカード151 シュリンク付き

去年のボックスなら、ポケモンカード151が人気です。

受注生産されても相場は下がらず、状況によっては絶版後さらに高騰する可能性もあります。

後は人気のナンジャモが収録されてるクレイバーストも価格がまだまだ高い。

人気の高額カードが収録されてると、定価割れはしないと思います。


・送料無料・新品(シュリンク包装付き)ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット ハイクラスパック シャイニートレジャーex

最近のパックはこれから再販予定もあるし、最悪は定価割れもしてきます。

寝かせておくなら長期戦、高騰は絶版してから数年後くらいかな?。

それでも寝かす人も多いし価値は大して上がらないと思う。

去年のように新弾ボックスを買い漁るのは、儲けが少ないし疲れるだけだよ。

PokemonCard-33.jpg

それでもポケカで儲けたい参戦したばかりの初心者さんにアドバイス。

高額カードには手を出さないほうが安全です。

新弾ボックスを購入するなら、相場と収録カードをよく調べよう。

発売前でもネットの情報で、どちらのボックスに何が入ってるかある程度わかります。

新弾予約前の記事で、サイバージャッジにベルが収録されてるのは本当でした。

ネットの情報は役に立つからね。

今年は去年よりも厳しいけど頑張ってください!。

去年のポケカバブルが異常なんだよ…。
カテゴリ
タグ