キムタクが如くというか『ジャッジアイズ(キムタク1)』がフリープレイで配信中!。

新作『ロストジャッジメント(キムタク2)』も発売されてますが、個人的に2より1のほうが面白いです。

JudgeEyes-29.jpg

前作『ジャッジアイズ:死神の遺言』は新価格版で遊びました。

ネタバレなしの感想は、ストーリーも出来が良く面白かったし、登場するキャラクターも味方から悪者まで、個性豊かで魅力的です。

JudgeEyes-32.jpg

舞台は龍が如くシリーズの神室町。(治安の悪さはゴッサムシティと同じ)

アクションアドベンチャーゲームで、キムタク(探偵)を操作してヤクザやチンピラを倒しながら、ストーリーを進めて事件の真相を究めるって感じ。

Judge Eyes 23

戦闘アクションも派手で面白いです。

難易度変更もできるので、普段ゲームで遊ばない人もクリアするだけなら簡単、まぁこのゲームには面倒なシステムもいろいろあるわけですが…。

Judge Eyes 6

調査・尾行・チェイス・ドローン」モードなどがあります。

ストーリーで何度もやらされることになるので、テンポも悪く途中で嫌になるかもしれませんが、2と比べても1はマシなほうです。

LOST-JUDGMENT-7.jpg

(画像はロストジャッジメント)

2では「ステルス・アスレチック」なども追加、何回もすることになるので、人によっては飽きてきちゃうかもしれない。

JudgeEyes-48.jpg

まぁ少し悪く言いましたが、全体的に1は面白いので神ゲーだと思います。

よく格安セールされてるので、もう購入しちゃってる人も多いかな?。まだ持ってない人は、忘れずにフリープレイで手に入れましょう。

Judge Eyes 20

(画像はピエール・バージョンアップと新価格版で消えました…)

他のフリプ配信ソフトの紹介は省くけど、今年最後のフリプというだけあって豪華です!。

最後に、ジャッジアイズを遊ぶ場合の注意点!、なるべく攻略などは見ないで、ネタバレに注意しながらストーリーを進めてください。

Judge Eyes 28

本当に1は2と比べても、圧倒的にストーリーが面白いです。犯人の正体とか動機がわかっちゃったらつまらないので…。

まだネタバレを知らない人はラッキー。

個人的に少しだけ不満はあるけど、良いゲームなので遊んでみてください。

やっぱりキムタクはかっこいいね!。
タグ