2020年05月の記事一覧

PlayStation4のゲームブログ/攻略/プレイ日記/その他

月別アーカイブ:2020年05月

  • 2020/05/31オンラインゲーム

    今回はPS4で遊べるオンラインゲームの話、なかなか理想のオンゲーが見つかりません。けっこういろいろ遊んでみましたが...順番に紹介していきます。順番もメチャクチャで、少し遊んだ感想なども書いていきます。ドラゴンズドグマオンライン(DDON)去年にサービス終了!、アニメ化とはなんだったのか...。これがアニメ化しても人気でないと思う、そんな可愛いキャラいないし...。なんだかんだで一番楽しんでましたが、そういうのに...

    記事を読む

  • 2020/05/29インテリ向け情報

    今回は「SNS」やネットの誹謗中傷と荒らしから身を守る、簡単な方法を紹介していきます。実際にセラリアもブログでこの方法を利用してます。これが必ず正しいというわけではありませんが、参考までに読んでください。目次TwitterYOUTUBELINEブログ Twitter「Twitter」で誹謗中傷されてるって?、それなら状況にもよるけどアカウントを削除してやめましょう!。捨てアカも簡単に作れるので、悪い人が特攻してきたら相手にするのも面...

    記事を読む

  • 2020/05/27その他のゲーム

    期間限定の100円セールで購入した『コールオブデューティ ワールドウォー2(CoD WWII)』の序盤を遊んだプレイ日記です。キャンペーンを難易度ルーキーで駆け抜けます。対戦プレイは興味なしです。いきなりノルマンディー上陸作戦開始!、ちなみに日本語吹き替えです。前に激安で購入したバトルフィールドは字幕だったので、吹き替えは嬉しいです。物語の舞台は第二次世界大戦でしょうか、この辺りの戦いを体験できるようです。い...

    記事を読む

  • 2020/05/26その他のゲーム

    本日は追加の記事を、期間限定で『コールオブデューティ ワールドウォー2(CoD WWII)』が100円セールで配信中です。忘れずに貰ってください!。無料枠なの?、でも「Z指定」だからか購入するにはクレジットカードが必要、価格は100円です。子供は親に買ってもらいましょう!。「パパ、ママ、コールオブデューティが100円!、ノルマンディーが100円!。」まだプレイしてませんが、ストーリーはノルマンディー上陸作戦から~、映画...

    記事を読む

  • 2020/05/26オンラインゲーム

    オンラインゲームで『黒い砂漠』のキャラメイクを紹介していきます。ビューティーアルバム機能を使用して、誰でも簡単に美形キャラが作れるそうです。さっそく新キャラを作成、ビューティーアルバムを使用してキャラメイク開始です。(前のキャラは海で遭難して削除)ビューティーアルバムって何ですか?。作成したキャラメイクデータを公開して、他のプレイヤーも同じキャラにできる機能です。これを利用すれば登録された美形キャ...

    記事を読む

  • 2020/05/23ブログについて

    「ドメイン2年間無料キャンペーン」が終わったので、ブログのドメインを更新しました。このブログをどうしようか考えてましたが、来年まで更新は続けることにします。ヘッダー?の画像には春頃更新終了って書きましたが、引っ越し先が軌道にのるまでは、こちらも更新していきます。ところで「.jp」は価格(2780円)が高いですね。引っ越し先は「.com」にしたので価格(1080円)は安めですが...。JPドメインの方が安全性と信用度が...

    記事を読む

  • 2020/05/22オンラインゲーム

    またまた期間限定の無料で配信中のゲームを紹介、今回はオンラインゲームの『ファイナルファンタジーXIV(FF14 新生エオルゼア)』スターターパックが無料です。序盤が無料のフリートライアル版とは違うので、トロフィー機能や全ての種族が使えるようです。無料で30日間(その先は月額料金)遊べます。誰でも光の戦士になれるチャンスです!。今から始めるオンラインゲームとしては『新生FF14』はオススメです。最近はゲームも面白...

    記事を読む

  • 2020/05/21その他のゲーム

    紹介するのが遅れてしまいましたが『レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』が期間限定の無料で配信中です。日本では明日までかな?。気がつかなかった人もいると思うので、今日もこのゲームを紹介していきます。レゴってブロックです。それのニンジャゴーシリーズのゲームです。映画になるくらい人気があるの?、わかりませんが期待しないで遊んでみたら意外と楽しくてビックリです。日本語吹き替えなのも嬉しいです。(海外で...

    記事を読む

  • 2020/05/20その他のゲーム

    紹介するのが遅れてしまいましたが『レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』が期間限定の無料で配信中です。セラリアも昨日の夜に気がつきました。期間は一週間らしくて、明日か明後日には無料配信終了です。なので無料で遊びたい人は急いで貰ってください!。(知らない人も多いはず)レゴって何?、あの有名なブロックです。ニンジャのシリーズがあって映画にもなったそうですが、これはそのニンジャシリーズのゲーム版です。...

    記事を読む

  • 2020/05/19インテリ向け情報

    昨日かな?、ポストにアベノマスクが届いてました!。ありがとう総理!。中身は布マスク2枚入りです!。見た感じそこまで小さくはなく普通。(家にあるサージカルマスクよりかは少し小さい)関西の方は届くのが遅かったのか、今では近所のドラッグストアやスーパーでもマスクは普通に売ってます。先月でしたか、マスクやトイレットペーパーに消毒液まで売切れてましたね。セラリアもサージカルマスクは少し家に余ってたから良かっ...

    記事を読む

PS4で遊べる理想のオンラインゲームが見つからない話

今回はPS4で遊べるオンラインゲームの話、なかなか理想のオンゲーが見つかりません。けっこういろいろ遊んでみましたが...順番に紹介していきます。

順番もメチャクチャで、少し遊んだ感想なども書いていきます。

DragonsDogmaOnline-187.jpeg

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)


去年にサービス終了!、アニメ化とはなんだったのか...。これがアニメ化しても人気でないと思う、そんな可愛いキャラいないし...。

なんだかんだで一番楽しんでましたが、そういうのに限って最初にサービス終了しちゃうという。基本無料ですが課金もして、オシャレ装備を購入してすぐにサービス終了の告知が...。

BlackDesert-38.jpg

黒い砂漠(BlackDesert)


半額セールで購入したオンラインゲーム。広大な正解を冒険するのは楽しいけど、日本人向けのゲームではない感じです。

ごちゃごちゃしすぎて情報量も多すぎ...すぐに飽きてしまいました。

FinalFantasy14-39.jpg

ファイナルファンタジーXIV(FF14 新生エオルゼア)


トライアルパックで序盤を遊んでみました。新生されてからは盛り上がってるのか、人気が復活したようです。

途中までは無料で遊べますが、そこから先は月額料金に...もう毎月お金を払ってまではオンゲーをする元気がありません。序盤で脱落。

最近スターターパックが無料でした、忘れずに貰えましたか?。今から始めるのもオススメです。

TERA-16.jpg

TERA


基本無料でキャラメイクが可愛くて記憶に残ってます。メチャクチャ可愛い種族がいるので、一度キャラメイクをして遊んでみてください。

日本人向きって感じの内容ではなかったけど...。また気が向いたらトロフィー集めでもしながら遊ぼうかな。

PSO2-12.jpg

ファンタシースターオンライン2(PSO2)


基本無料で遊べるオンラインゲーム。遊びやすい感じですが、近未来?なゲームの雰囲気が個人的に合いませんでした。

各シーズンも追加されてるので、盛り上がっているとは思います。今から始めるのもオススメです。

CaravanStories-8.jpg

キャラバンストリーズ(キャラスト)


基本無料で遊べるオンラインゲームです。スマホでも遊べるそうで、これはいろいろ調整された「PS4版」になります。

今は知らないけど操作がぎこちない感じ...スマホのゲームって感じです。キャラや世界観は絵本のようで好きです。

Dauntless-6.jpg

ドーントレス(Dauntless)


基本無料で遊べる、海外のモンハンのようなゲームです。

普通に面白かったけど、キャラデザインが気に入りませんでした...。あと動きがモンハンと比べて...これで遊ぶなら普通にモンハンワールドで遊びますね。

Anthem-14.jpg

ANTHEM(アンセム)


数々の伝説を生みだしたクソゲー。現在は新生させるためにアップデートをやめて、根本的な作り直しをしているとか...どうなんでしょうか?。

通販で格安で買い戻しました。アーマードコアのように楽しい戦闘メカアクションとして生まれ変わることを期待してます。

Fallout76-228.jpg

フォールアウト76(Wastelanders)


大型アップデート「Wastelanders」が配信、微妙なクソゲーから普通に遊べるゲームに生まれ変わりました。そこそこ楽しいです。

現在休止中でしたが、また遊んでみようかな。気分転換にキャラでも作り直して、始めから遊ぶのも楽しいかも。(いろいろ追加されてます)

seraria-2x.jpg

今から遊ぶならオススメのオンゲー


最後に、PS4のゲーム機でいろんなオンラインゲームを遊びましたが、今からオススメするとしたら...そうですねー。

「FF14 新生エオルゼア」「PSO2」くらいですね...。後はドラクエくらいでしょうか、日本人向けで遊びやすいとは思います。

PSストアで他にもいろんな基本無料のオンラインゲームがありますが、対戦ゲームは苦手だし遊んでないのもいろいろあります。

なかなか理想のオンラインゲームに出会えない...また何かあれば紹介していきます。
タグ

SNSの誹謗中傷から身を守る!簡単な方法を紹介

今回は「SNS」やネットの誹謗中傷と荒らしから身を守る、簡単な方法を紹介していきます。実際にセラリアもブログでこの方法を利用してます。

これが必ず正しいというわけではありませんが、参考までに読んでください。



Twitter


TheSurge-6.jpg

「Twitter」で誹謗中傷されてるって?、それなら状況にもよるけどアカウントを削除してやめましょう!。

捨てアカも簡単に作れるので、悪い人が特攻してきたら相手にするのも面倒です。あと相手にしても喜ぶだけだし、こちらが嫌な思いをするだけです。

フォロワーがもったいないような気もしますが、百万人や十万人くらいならアカウントを削除するのも惜しいですが、それ以下なら諦めて削除するのもありです。

「Twitter」はコメントを書けなくする機能がないような気がします...。まだ追加されてないと思うので、この方法がベストなはずです。

セラリアはツイッターしたことないんですよね...。

YOUTUBE


NEWGAME-133.jpg

「YOUTUBE」で動画のコメント欄が荒らされて、嫌がらせでバッドボタンが押される?、それならこの方法で対抗しましょう。

動画のコメント欄をオフにしてコメントを残せないようにします!。

普通の動画ならコメント欄なんて必要ないです。炎上目的でコメント欄を見にくる人が多い動画なら別ですが...。(特別な状況は省いて)

後は評価ボタンを非公開にします!。非公開にしてもグッドとバッドボタンは押されますが、動画からは評価の数を確認できなくなるので、少し気が楽になるはずです。

「YOUTUBE」で少しゲーム動画をアップしてましたが、数年前にやめちゃいました。

» 記事の続きを読む

タグ

【CoD:WWII】セラリア二等兵のノルマンディー上陸作戦

期間限定の100円セールで購入した『コールオブデューティ ワールドウォー2(CoD WWII)』の序盤を遊んだプレイ日記です。

キャンペーンを難易度ルーキーで駆け抜けます。対戦プレイは興味なしです。

WWII-3.jpg

いきなりノルマンディー上陸作戦開始!、ちなみに日本語吹き替えです。前に激安で購入したバトルフィールドは字幕だったので、吹き替えは嬉しいです。

物語の舞台は第二次世界大戦でしょうか、この辺りの戦いを体験できるようです。

WWII-4.jpg

いきなりボートが壊され仲間が死んでいきます...。なんとか海岸に上陸、敵兵が高台から機関銃でこちらを撃ってくるので、しゃがみながら移動します。

操作に戸惑い、もたもたしてたら開始2秒で撃たれて死にました!。

WWII-5.jpg

次の身を隠せる障害物まで全力疾走、映画のプライベートライアンです。

なかなか綺麗な写真が撮れない、油断してると難易度ルーキーでも普通に死にます。ノーマルで進めなくて正解、ゲームでイライラするのは嫌です。

WWII-6.jpg

「まったく戦争は地獄だぜ...。」

これ体力は自動回復しないの?、医療キットを使用して体力を回復させるようです。こういうゲームなら攻撃を受けなければ回復していくんですが...。

医療キットは戦場で拾ったり仲間から貰ったりして手に入れます。

WWII-7.jpg

上陸を妨害するトゲトゲフェンスを破壊して先に進みます。

高台とバンカーの敵兵を倒さないと、セラリア二等兵の反撃開始です!。

WWII-8.jpg

神風特攻あるのみ!、ダメージを受けすぎて体力がヤバいけど、難易度ルーキーなので簡単には倒されません。

途中で操作し辛い「QTEイベント」を連続で失敗!、イライラしながらノルマンディー上陸作戦は完了しました。この後も激戦は続きます。

WWII-9.jpg

ノルマンディー上陸作戦の次はノルマンディーからの脱出、それからパリ奪還など...キャンペーンのストーリーはまぁまぁ面白いです。

オンライン対戦やゾンビモードは遊んでないので知りませんが、この価格ならストーリーを遊ぶだけでも満足できるはずです。

WWII-10.jpg

そんなこんなで兵士たちの戦いは続いていきます...。

中盤まで進めましたが車や戦車を操縦したりなど、いろんなミッションが用意されています。まぁよくあるFPSゲームなんですが...。

『コールオブデューティ ワールドウォー2(CoD WWII)』は期間限定100円セールで購入できるので、興味があるなら遊んでみてください。
タグ

【100円セール】CoD:WWIIが100円セールで配信

本日は追加の記事を、期間限定で『コールオブデューティ ワールドウォー2(CoD WWII)』が100円セールで配信中です。忘れずに貰ってください!。

無料枠なの?、でも「Z指定」だからか購入するにはクレジットカードが必要、価格は100円です。

WWII-1.jpg

子供は親に買ってもらいましょう!。

「パパ、ママ、コールオブデューティが100円!、ノルマンディーが100円!。」

まだプレイしてませんが、ストーリーはノルマンディー上陸作戦から~、映画のプライベートライアンみたいな激戦を楽しめるかな?。

WWII-2.jpg

オンライン対戦など興味ない人でも、キャンペーンのストーリーモードを100円で楽しめるなら安いものです。

セラリアは簡単な難易度でキャンペーンを駆け抜けます。対戦は上手い人にボコられるのも嫌なので、遠慮しておきます...。

序盤を遊んで楽しければ、またプレイ日記で紹介します。

最後に100円セールは期間限定なので、忘れないように注意してください。
タグ

【黒い砂漠】ビューティーアルバムで簡単キャラメイク

オンラインゲームで『黒い砂漠』のキャラメイクを紹介していきます。ビューティーアルバム機能を使用して、誰でも簡単に美形キャラが作れるそうです。

さっそく新キャラを作成、ビューティーアルバムを使用してキャラメイク開始です。(前のキャラは海で遭難して削除)

BlackDesert-50.jpg

ビューティーアルバムって何ですか?。作成したキャラメイクデータを公開して、他のプレイヤーも同じキャラにできる機能です。

これを利用すれば登録された美形キャラが簡単に作成できます。人気のキャラデータはさすがに美形揃いですね~♪。

BlackDesert-51.jpg

BlackDesert-52.jpg

どの娘にしようか...このダークナイトのお姉さんを選択。

キャラデータロード後は、さらに自分で整形ができます。髪型や体形を調整したりなど、まったく同じキャラが嫌なら調整していくこともできます。

BlackDesert-53.jpg

BlackDesert-54.jpg

髪型やカラーを変更するだけでも、また違った感じになります。体系も調整しながら、気に入るまでキャラメイクをしちゃいましょう。

ビューティーアルバムを使うと、誰でも簡単に美形キャラができます。

» 記事の続きを読む

タグ

ブログのドメインを更新!JPドメインは価格が高い

「ドメイン2年間無料キャンペーン」が終わったので、ブログのドメインを更新しました。このブログをどうしようか考えてましたが、来年まで更新は続けることにします。

ヘッダー?の画像には春頃更新終了って書きましたが、引っ越し先が軌道にのるまでは、こちらも更新していきます。

LittleDragonsCafe-86.jpg

ところで「.jp」は価格(2780円)が高いですね。引っ越し先は「.com」にしたので価格(1080円)は安めですが...。

JPドメインの方が安全性と信用度が違うそうですが、個人のブログなら気にする必要とかなさそうです。

これからドメインを購入するなら「.com」をオススメしておきます。誰かに使われてしまっていたり、価格を気にしないなら「.jp」や他のでも問題ありませんけど。

ドメインとは長い付き合いになるはず、後悔しないように慎重に決めてください。(セラリアはドメインで一度失敗しました!)
タグ

【無料で配信中】FF14 新生エオルゼア スターターパック

またまた期間限定の無料で配信中のゲームを紹介、今回はオンラインゲームの『ファイナルファンタジーXIV(FF14 新生エオルゼア)』スターターパックが無料です。

序盤が無料のフリートライアル版とは違うので、トロフィー機能や全ての種族が使えるようです。

FinalFantasy14-4.jpg

無料で30日間(その先は月額料金)遊べます。誰でも光の戦士になれるチャンスです!。

今から始めるオンラインゲームとしては『新生FF14』はオススメです。最近はゲームも面白くなって盛り上がってるとか聞きましたが...去年のことだったかな。

FinalFantasy14-6.jpg

「スクエニIDのパスワードとメルアドがわかんないにゃー...。」前に遊んだ画像

あれ...また遊んでみようと思ったらログインできないんですけど...。(パスワードやメルアドはしっかりメモしてください...この登録したメルアドが今は使えないってのもダメ)

これ本当に困った!。

とにかく期間限定の無料でスターターパックが配信中です。「5月22日~26日」までらしくて短いので注意、興味があるなら遊んでみてください。
タグ

【無料で配信中】まだ間に合う!レゴ ニンジャゴー

紹介するのが遅れてしまいましたが『レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』が期間限定の無料で配信中です。日本では明日までかな?。

気がつかなかった人もいると思うので、今日もこのゲームを紹介していきます。

LEGO-1.jpg

レゴってブロックです。それのニンジャゴーシリーズのゲームです。

映画になるくらい人気があるの?、わかりませんが期待しないで遊んでみたら意外と楽しくてビックリです。日本語吹き替えなのも嬉しいです。(海外では人気あるのかな)

LEGO-9.jpg

LEGO-10.jpg

ストーリーもぶっ飛んだ内容で可笑しいというか、レゴシティに普通の猫が現れて大暴れしたりなんかして...。このブロック達はトイストーリーのような設定なのかな。

ブロックの都市がメチャクチャに破壊されちゃいました。ニンジャ軍団は壊滅です!。

LEGO-11.jpg

LEGO-12.jpg

悪の将軍、ブラックカーマドン。ニンジャ軍団のエース、ロイド。

二人は親子だそうです。序盤から衝撃の展開、でも全体的に冗談混じりで軽いノリ、この悪の将軍も途中で仲間になる面白い人です。

LEGO-13.jpg

このニンジャ仲間と一緒に冒険して、究極兵器を手に入れてレゴシティを救うことになります。どうなることやら。

能力や武器からして全員個性がありますが、顔と名前が覚えられない...どいつもこいつも似たようなブロック人形です。

LEGO-14.jpg

でもイベントシーンは楽しいです。どこか憎めない人形たちで、気づけば終盤まで一気にストーリーを進めてしまいました。

アクションもバトルも謎解きも、攻略情報なしでも遊べる絶妙な難易度で、大人から子供まで楽しく遊べるはずです。ゲームオーバーあるの?ってくらい簡単です。

ちなみにプラチナトロフィーは面倒なのが多くて、ブーストゲーではないので注意です。収集系が少し大変です。

もうすぐ無料配信も終了するので、遊んでみたいなら急いでください。

» 記事の続きを読む

タグ

【無料で配信中】レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム

紹介するのが遅れてしまいましたが『レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』が期間限定の無料で配信中です。セラリアも昨日の夜に気がつきました。

期間は一週間らしくて、明日か明後日には無料配信終了です。なので無料で遊びたい人は急いで貰ってください!。(知らない人も多いはず)

LEGO-1.jpg

レゴって何?、あの有名なブロックです。ニンジャのシリーズがあって映画にもなったそうですが、これはそのニンジャシリーズのゲーム版です。

レゴって小さな子供の玩具(ゲーム)じゃないの?、いや意外と大人でも楽しめるゲームです。序盤を遊んだ感想など紹介していきます。

LEGO-2.jpg

レゴシティに悪い奴らが乗り込んできたので、街を守る正義のニンジャ軍団出撃です!。ちなみに日本語吹き替えです。

画像の連中がニンジャ軍団、街のチンピラではありません。

LEGO-3.jpg

操作はシンプルで簡単、チュートリアルもしっかりしてるって、いきなりシューティングステージです。最初の道場ではシューティングの操作は教わってないのに...。

まぁ難易度設定はないようですが、そこまで難しくはない感じ。(序盤だからか)

LEGO-4.jpg

普通のアクションパート、キャラを切り替えながら敵を倒してステージを進みます。

道中は敵が出現したり、アイテムを集めたり、ブロックを組み立てたりと、少しパズル要素もあります。基本的に簡単です。

LEGO-5.jpg

アクションやアスレチックなど、道中の演出も派手で楽しいです。ニンジャって感じがします。

アクションが苦手な人なら、一部のアスレチックでイライラするかもしれませんが...。

LEGO-6.jpg

LEGO-7.jpg

ステージの最後にはボスが待ち受けています。

大迫力のシューティング、巨大サメロボットを撃破しました!。シューティングの操作がよくわからないから、適当に動かして攻撃してたら倒せました。

LEGO-8.jpg

こうしてレゴシティを自由に動けるようになります。アイテムを集めたり、街を探索したりなど、サブクエストなどいろいろ用意されているようです。

序盤を遊んだ感想ですが、子供向けですが大人も楽しめる感じ、無料なのでそこまで期待してませんでしたが楽しめてます。

セラリアは幼稚園でレゴブロックを卒業しちゃいましたが、懐かしい気分になりましたー。(ロイヤルキング城と海賊船を組み立てました)

最後にも言いますが『レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム』が無料なのは期間限定で、明日か明後日には終了です。貰ってない人は急いでください!。
タグ

ありがとう総理!アベノマスクが届きました!大阪

昨日かな?、ポストにアベノマスクが届いてました!。ありがとう総理!。

中身は布マスク2枚入りです!。見た感じそこまで小さくはなく普通。(家にあるサージカルマスクよりかは少し小さい)

seraria-2x.jpg

関西の方は届くのが遅かったのか、今では近所のドラッグストアやスーパーでもマスクは普通に売ってます。先月でしたか、マスクやトイレットペーパーに消毒液まで売切れてましたね。

セラリアもサージカルマスクは少し家に余ってたから良かったけど、ペーパーと消毒液を手に入れるのは苦労しました。近所は全滅でしたよ!。

あの頃に比べたらマスクはいつでも手に入るけど、貰えるなら普通に嬉しいですねー。マスク持ってない人や、中には買えない人もいるんじゃないでしょうか。

布マスクは水洗いも出来て、何度も使用できるから役立ちます。(数回程度だと思うけど)

NEWGAME-202x.jpg

いろいろ悪く言われたりもしたアベノマスクですが、マスク配るのは大正解だと思う、ちょっと届くのが遅いとこもあるけど...。

ところでコロナも収束してきた感じ?、もちろん日本の話です。米国や英国は感染状況が酷いね...いつ世界でコロナが終息するかはわかりませんが...早く終息しますように。

世界の心配より自分の支払いの心配しないと、マスクの次は給付金をください!。これも悪く言われたりもしたけど、給付金はメチャクチャありがたいのです!。

支払いの足しにして、残ったらゲームソフト買います!。

そんなこんなで自粛も終わったので、今日からアベノマスクをつけて外出です。(ずっとサージカルマスクしてたので、最初は違和感しかない...)
タグ